気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

聖食品 とろけるくずもち(黒みつきな粉かけ)をレビュー

投稿日:

[toc]

黒蜜ソース付きのとろけるほど柔らかい葛餅を購入

聖食品より発売の【とろけるくずもち 黒みつきな粉かけ】を購入。

砂糖、粉あめ、葛でん粉、甘藷でん粉、こんにゃく粉、寒天/トレハロース、加工でん粉、ゲル化剤(増粘多糖類)

口に入れた瞬間からとろけるほどの口当たり

くずもち以外に、きな粉と黒蜜を加えたソースがそれぞれ付属している。

専用の容器で食べられるようになっているのだが、少しでもそのままの形を見てほしくてお皿に移し替えました。

くずもちは、小判型、または丸みのある長方形のようなフォルムとなっており、なかなかの大きさ。

くずもちは、とろけると表現するにふさわしく、口に含むと同時に溶けていく。それは食べるときにスプーンや箸で触れたときも同様で、スッと何の抵抗も感じることなく切れてしまう。

その繊細で柔らかい仕上がりが、涼やかな口当たりに一役買い、この夏にピッタリなスイートとなっている。

付属していた黒蜜を使用したソースも、濃厚かつ上品な甘みに仕上げられ、安さを売りにしたくずもちとは一線を画すクオリティ。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.