気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清食品 日清のどん兵衛 きつね焼うどんをレビュー

投稿日:

どん兵衛による出汁醤油を使った焼うどんを購入

今回は、日清より発売の【日清のどん兵衛 きつね焼うどん】を購入。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、つゆ(しょうゆ、植物油脂、かつおぶし調味料、糖類、魚粉、食塩、七味唐辛子、ねぎ)、かやく(味付油揚げ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アラビアガム、加工でん粉)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、香料、カラメル色素、乳化剤、pH調整剤、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、ビタミンB2、チャ抽出物、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・さば・大豆・ゼラチンを含む)

きつね焼うどんの調理方法と食べた感想は…

蓋に記載された調理方法に従い進めていく。

蓋を開けると麺の上に予め乾燥された刻み揚げが入っていた。

他には、仕上げ用の液体つゆと七味などが入った粉末だしが入っていた。

ここからは調理工程。

まずはお湯を既定の量まで注ぎ入れ、5分間蓋をして待つ。その時に液体つゆを蓋の上に乗せて温める必要がある。

5分後、しっかりと湯切りを行う。

まずは、先ほどの液体つゆを入れ、満遍なく混ぜていく。

最後に仕上げとなる粉末だしも加え、混ぜ合わせれば焼うどんの完成。

さて、そのお味はと言えば、出汁の効いたお醤油の風味がしっかりと効いており、これはかなり好みの味だった。

七味のピリ辛加減も程よく、焼うどん全体の味の引き締め役となっている。

麺はもちもちとして弾力を感じさせながら、つるりとしているので滑らかな喉越しで食べやすく、通常の焼うどんの麺とは違う食感と魅力を感じた。

日頃、あまり焼うどんは食べないが、このどん兵衛バージョンの焼うどんは癖になる美味しさがあった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.