気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ 五目あんかけ焼きそばをレビュー

投稿日:

8種類の具材が入った冷凍五目あんかけ焼きそばを購入

今回は、マルハニチロより発売の冷凍食品【五目あんかけ焼きそば】を購入。

豚肉、チンゲン菜、にんじん、白菜、たけのこ、もやし、きくらげ、水くわいの8つの具材入りで、コシのあるほぐしやすい麺を香ばしく両面焼きにしました。

彩り豊かな具材は悪くないのだが…

本商品はレンジ専用。蒸気口がある面を上にしてセットする。

出来上がりがこちら。8種類の具材を揃えているというだけあり、彩りが華やか。

ほぼ野菜中心という内容。一応、豚肉も入っているのだが細切れが少々という感じ。よく言えばヘルシー、悪く言えばややボリューム不足は否めない。

そして、両面を焼いたという麺なのだが、その証拠ともいえる焦げ目などがつき、それが香ばしさとなっている点は評価できる。ただ、食感が何か味気なく、のど越しがイマイチと感じた。

具材や餡に関しては及第点でも、麺の出来がその足を引っ張っている。

値段もそこそこ張るので、それに見合った満足度は得られなかった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.