気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ 薄皮ハンバーグ&ケチャップパンをレビュー

投稿日:

薄皮シリーズからハンバーグが入ったパンが登場

今回は、ヤマザキより発売の【薄皮ハンバーグ&ケチャップパン】を購入。

しっとりしたパン生地で、ほぐしたハンバーグとこしょう入り照焼ソースをあえ、ケチャップと一緒に包みました。

食感なきハンバーグに価値はあるのか…

丸型のミニパンが4個入ってる。

中はこんな感じ。分かりにくくて申し訳ないが、ハンバーグは予め崩された形になっている。そのため食感は本来のものに比べて物足りないところがある。

しかし、味付けがそれをうまくフォロー出来ており、食感のマイナス部分を十分に補い、結果的にはケッチャプをつけたハンバーグを食べている感じを作り出している。

胡椒もワンポイントとして効いており、ミンチの臭みなど一切感じさせないなど、形こそなくともハンバーグを作り出して見せるという作り手の気概さえ感じられた。

パンの中に包み込んでいるので形状もそれほど気にならないというのも手伝い、ハンバーグ入りのパンとしてちゃんと成立させている。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.