気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン シャキッとコーンマヨネーズをレビュー

投稿日:

ローソンでシャキッとコーンを使用しした総菜パンを購入

今回は、ローソンより発売の総菜パン【シャキッとコーンマヨネーズ】を購入。

パン生地のふんわり感は維持しながらコーンの甘さをより感じられる仕立てにリニューアルしました。

他メーカーの類似商品にハマっている時期でもあり…

パン生地はとてもふんわりとしており、厚みのある仕上がり。

中央部分に、はごろもフーズのシャキッとコーンをマヨネーズで和えたものがトッピング。

偶然に他メーカーで発売されている類似商品にはまっており、それに比べるとパンはこちらの方がふんわりと仕上げられている。一方、コーンマヨネーズの部分に関すると、こちらは素材さえあれば自分でも作れそうに感じた。

他メーカーのものは、マヨネーズの酸味を抑えながら一味加えており、それがハマっている要因になっている。ローソンのものは、がっつりマヨネーズ本来の味で、そこにシャキッとコーンを加えた、極々シンプルな作りという印象。

それが決して悪いわけではなく、素材にこだわった作りだけにシンプルにまとめたのだろう。

どちらも完成度自体は高く、あくまで好みの範疇といえる。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.