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アステルウィップの状態異常性能に惹かれて購入!
メイン職が占い師で、主にムチを使っている私としては、今回、実装された96レベルの新武器で、最も食指が動いたのが、この『アステルウィップ』
これまでレベル90武器である、スライムウィップがかなり使える性能であったため、93レベル武器のボルケーノウィップが出た時も、それほど魅力を感じず購入しなかった。
しかし、今回のアステルウィップには、購買欲を強く刺激された。
その最大の理由が、状態異常の成功率+10%
ボスにも寄るが、状態異常が入る相手には、これほど戦局を左右する可能性を秘めたムチはない。
ビシビシ、敵モンスターにムチを入れて、状態異常を引き起こす快感は、ムチ使いの人には分かってもらえるはず。
実装当時は、かなりの高値で取引され、いかに購買欲が高まっていても二の足を踏んだが、今回は青の錬金石も貯まっていたこともあり、2つの失敗が付いた星3を購入。
お蔭様で、200万ゴールドをきる価格で購入する事ができた。
本当に錬金石システムは素晴らしい。
牙王ゴースネルで試してみた
いまだに強敵ボスとして名を挙げられる牙王ゴースネル
かくいう私も、ずいぶんと辛酸をなめさせられた一人だ。
それでも、度重なるアップデートで、サポの力も底上げされ、それに伴い勝率はグンと上がり、ようやくアクセ作りも安定してきた。
(札作りのほうが個人的には大変だったりする)
ただ安定度が上がってきたといっても、ゴースネルによる油断ならない数々の攻撃に、やみのころも時のえげつなさはいまだ健在。
そんな中でも、一撃必殺とも言える物理攻撃は圧倒的。
だからこそ、幻惑が入るか否かで、展開が全く変わってくるのだ。
そこで、状態異常成功率を10%も引き上げてくれるアステルウィップは、かなりゴースネル対策として有効的な手段となる。
アステルウィップでゴースネルをスパークしまくってやるぜ!
開戦から、攻撃時に確率で幻惑効果を与える事ができるスパークショットを放つ。
運が悪かったのか、5度目にしてようやく入った。
次に戦った時には、あっさりと入り、更に、やみのころも状態でも割と幻惑状態にすることが出来たので、終始、こちらのペースで戦うことが出来た。
期待以上の効果を見せてくれたので、購入は正解といって良さそうだ。
…まぁ、
負けたんだけどね…
しかし、初戦は白宝箱入手に組んだパーティーで臨んだ為。
その後、ゴースネル対策(耐性)で組んだパーティーでは、特に苦戦する事もなく、6分弱で撃破することに成功。
これまでより、体感的にも幻惑が入りやすくなっているので、事故的な形で壊滅寸前に追い込まれることもなく、遠巻きからタロットカードを引いているだけでよかった。
まぁ、それでもテレビを見ながらとか、お菓子を食べながらなど、手抜きプレイで戦えるほど甘いボスではないが…
とにかく、金ロザの理論値がまだ未完成で、今回のアステルウィップのおかげで効率的に戦えそうだ。