気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

黒蜜ソースが堪能できる冷凍ごま餅が美味しすぎる件

投稿日:

[toc]

ケイエス冷凍食品の黒蜜が入ったごま持ちを購入!

宇治抹茶に黒ゴマ、そして和三盆を使用した冷凍スイーツと聞けば、甘いもの好きなおっさんとしては買わざる得ない。

冷凍スイーツのレベルもついにここまで来たか

これでもかと言うほど、黒ゴマがお餅を覆いつくしている。

まるで餅部分が見えてしまうのは、ごま餅一生の恥と言わんばかりの迫力さえ伝わってくる。

全てのボリュームが凄い!

中身を確認するために1つカットしてみたのですが、基本、真っ黒なので、お分かりになられるでしょうか(笑)

正直、黒蜜ソースと言っても中心部チョコっとだけ入っているぐらいだろうなと侮っていたのだが、宇治抹茶をあしらった餅部分を突き破らんばかりの量だった。

お餅の大きさは、小ぶりサイズとなるのだろうが、実際に食べてみると、たっぷりの黒ゴマに黒蜜ソースのダブルインパクトが胃袋を直撃する。

それが、見た目のサイズでは考えられない満足感を与え、家族と分けて食べたのだが、3個も食べれば食後のスイーツとしては十分なボリュームであった。

気になるところはあった?

まず、最初に伝えておきたいのは、冷凍スイーツと侮るなかれだ!

それほど、クオリティの高い出来となっている。

それでも、実際に食べてみて、何か気になる部分は振り返ると、ごまを多く使ったスイーツなので、そのごまが歯の間に挟まったり、歯に付着する可能性はあるかな。

おっさん的には、食後は歯磨きが習慣となっているので何の問題もないが、そうした習慣がない人は、外にできた時、人から気づかぬうちに笑われている場合はありえそう。

とにかく、個人的には、リーズナブルな価格の上で、欠点も文句もない美味しい和スイーツであった。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

冷凍和菓子のパイオニア 芽吹き屋 もち料理詰合せ4種セット
価格:2268円(税込、送料別) (2018/4/21時点)

 

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.