気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フジパン 焼きいもパン(種子島産安納芋)をレビュー!

投稿日:

[toc]

見た目も味も焼きいもに似せたというパンを購入!

この時季になると、引っ張りだこになる安納芋。

ここ最近だけでも、安納芋を扱った菓子パンを幾つもレビューした気がする。それでも飽きないのは、やはり安納芋だけが持つ魅力だろうか。

という事で、今回も安納芋を使った菓子パンをレビュー。

安納芋入りのあんを包み、見た目も味も焼きいものようなパンです。

見た目は合格点だが…

見た目を本物に近づけたとあって、色合いはそれらしいものを感じる。

形はちょっと残念な気もしなくもないが、あくまで菓子パンなので、及第点は十分かと思う。

…ただし、安納芋を使って作られた餡に関しては、そう甘く評価できない。

見た目も味もというコピーがあったが、見た目は、目を瞑れるレベルだが、味の方はごまかせない。

と言うのも、餡から伝わる甘さが安納芋のものではなく、人工甘味料メインで、キツさだけが口の中に残ってしまう。

ブランドのさつまいもだけに、価格との兼ね合いもあるだろうが、ここまで安納芋の味わいが感じないのも問題である。

個人的には、ここ最近、食べてきた安納芋の菓子パンの中でもガッカリしたレベルだった。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.