気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー かっぱえびせん(ロッテリアエビバーガー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ロッテリアとかっぱえび戦のコラボ!

ロッテリアとカルビーのコラボという事で、エビバーガー味のかっぱえびせんが登場。

こういう試みは大歓迎で、とても楽しい気持ちにさせられる。

だが、わざわざ、えびをメインにしたお菓子に、エビバーガーと言う組み合わせって、ちょっと安直すぎる気がした。

ロッテリアのハンバーガーでも定番という事もあるのだろうが、えびにえびを重ねる作りは、果たしてどんな仕上がりになるのかと、ちょっと不安がよぎる。

「かっぱえびせん」とロッテリアの定番人気メニュー「エビバーガー」が期間限定でコラボレーション!

「ロッテリアエビバーガー」の特徴であるまろやかなタルタルソースの味わいのあとに、かっぱえびせんのしっかりとしたエビの風味が楽しめます。

エビバーガー味のかっぱえびせんを食べた感想は?

それでは、さっそく開けてみよう。

1人で食べるのは、なかなかの量なので、自分の分をお皿に移して頂くことに。

表面にまぶされているのは、パセリフレークのようだ。

それでは、ここからは食べた感想を述べていこう。

うん、正直エビバーガーの味をこれで再現と言うのは、やや仕事が雑過ぎないかと言いたい。

普通のかっぱえびせんにタルタルソース味が加わっただけと言うのが、正直な感想。

そもそも、かっぱえびせんに、えびかつのハンバーガーというのも、親和性は高いが、逆に言えば、結局、同じえびの味しかしないので、区別できない。

で、唯一の違いとしてわかるのが、タルタルソースだけという、何とも寂しい結果に。

と言うか、このかっぱえびせんの味、どこかで食べた事があるなと、過去の記事を調べたら、かっぱえびせんタルタルソース味でレビューしていたのと、ほぼ同じなのだ。

折角、ロッテリアとのコラボと言うなら、自社の過去シリーズと似たような味を出すのは、いくらなんでもお粗末すぎ。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.