気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん 亀田の柿の種味焼そばをレビュー!

投稿日:

[toc]

柿の種味のマルちゃん焼そば!

おやつやお酒のおつまみとしてもド定番である柿の種。

そんな柿の種を作っている亀田製菓と東洋水産がコラボ企画で、マルちゃん焼そばの柿の種味を開発。

ついつい、キワモノに近い印象を持ってしまうが、あの柿の種がやきそばと融合したときに、どんなものになるのかという好奇心が大きく、購入に踏み切った。

「亀田の柿の種」とのコラボレーション焼そば。あられの風味を付けたピリ辛和風しょうゆ味。

商品内容と調理開始!

麺に絡める特製油と粉末スープ。

そして、最後の仕上げ用となる、あとのせかやくという商品内容。

それでは、さっそくお湯を注ぎ入れて調理開始。

湯切り後。

まずは、特製油を加える。

次に粉末スープを加えていく。

特製油と粉末スープを混ぜ合わせていく。

この時点で、柿の種の香りがふんわりと伝わってくる。

最後に仕上げ用の、あとのせかやくをのせれば完成。

柿の種味のマルちゃん焼そばを食べた感想!

まず、一口目からガッツリと柿の種の風味が口の中に飛び込んできた。

癖になるピリ辛の味わいもうまく再現しており、柿の種味目当てで購入したものとしては満足の出来である。

赤い色をしたあられもピリ辛の味付けを施されており、基本的には辛味を楽しめる人向けのカップやきそばになっている。

柿の種の味が強く出ているので、お酒のあてにも合いそうなカップ焼きそばだ。

何よりキワモノと思っていた第一印象とは打って変わり、しっかりと焼きそばの体面を保っている完成度も好印象だった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.