気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニチレイ ひとくち香ばしやきとりをレビュー!

投稿日:

[toc]

特製だれがたっぷり絡められた冷凍焼き鳥!

ニチレイより、特製だれで絡められた冷凍焼き鳥が発売中。

鶏のから揚げも好きだが焼き鳥も大好き。

どちらも鶏料理として多くの人から人気は高いが、冷凍食品の割合で言えば、圧倒的に唐揚げが多く焼き鳥はまだまだ珍しい印象。

それだけに、本商品にかける期待は大きい。

しっかりこんがり香ばし焼き目オーブンでしっかり焼くことでこんがり焼き目を付けました。香ばしい香りを再現しています。

冷凍焼き鳥の鉄板になる美味しさ!

袋を開けるとたっぷりのタレが絡まっていることが伝わる光景が。

焼鳥自体とは関係ないが、パッケージがチャック式になっていないのは、ちょっと残念。

解凍前の写真。

解凍後。

一口サイズを謳っているが、中には唐揚げぐらい大きなサイズもあり、割と大雑把な感じが否めない。

細かい不満がいくつかあったが、いざ食べてみるとそんなことは些細な事と思えるほど美味しい!

こだわりの特製だれもお店に負けないコクのある味。さらに焼き鳥のジューシーさと、あり得ないほどのやわらかな食感。

一度食べたら止められない味と美味しさに仕上がっている。

今や冷凍食品の鉄板ともなったから揚げでも、実際に揚げて作られるものと比べると、どこか違いが残っているもの。

しかし、今回の冷凍焼き鳥は、そうした違和感を限りなく最小限に抑えたうえで、独自の食感を生み出している。

間違いなく缶詰などで食べる焼き鳥よりジューシーで食べやすい。

あまりにも美味しかったので次の日に追加で購入しストックしたほどだ(笑)

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.