気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ エビピラフ(ワイルディッシュ)をレビュー!

投稿日:2019年10月3日 更新日:

[toc]

ワイルドなエビピラフを購入!

マルハニチロが提供する新感覚な冷凍食品シリーズ『ワイルディッシュ

パッケージの袋がお皿代わりになるという画期的なこのシリーズ。直接的な味への変化やアピールとは関係ないが、食べる上で盛り付けるお皿の役目は大きい。

そこにお皿さえ使わず、袋を器にして食べるという感覚を食してみたくなり、ワイルディッシュシリーズの幾つかを購入。

今回はその一つであるエビピラフをレビューしたいと思う。

エビやカニの海鮮の旨みとバターの風味が特長のエビピラフです。お皿のいらない「スタンディングパッケージ」を使用しています。

袋が…袋が立った!

ふだん冷凍ピラフなどはフライパン調理で食べるのだが、今回は商品の仕様上、電子レンジでチンする。

電子レンジにセットするときは、パッケージの背面を上にして行うこと忘れずに。

レンジ加熱後。

普通なら袋から取り出すところだがワイルディッシュは器を兼ねるので、直立不動のポジションをキープ。

器を完成させるためにはさみを使い、パッケージに印刷されている白い切り取り線に添ってチョキチョキしていく。

すると、即席の器が完成。

最初はどんなものだろうと思ったが、食べる中でグラつくようなこともなく、口が大きく広がっているのでスプーンを掻きいれる時にも支障は一切なかった。

何より、お皿に移して食べるいつもと違い、袋を切り開き直接食べるという、ちょっと原始的な食べ方が野性的で心が躍った。

エビピラフの味は平均的な出来で、尖った部分などはなかったが、具材なども盛りだくさんで不満点は一切なかった。

やはりこの商品の場合、袋に入ったまま食べるという感覚こそがメインなのだと思う。

無駄な洗い物を減らすことが出来るという利便性もあるので、決してワイルドさ一本じゃない点も意義を感じた。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.