気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ ルヴァン黒糖入りロールをレビュー!

投稿日:

[toc]

ルヴァンで作られた黒糖入りロールを購入!

発酵種の事をフランではルヴァンというらしく、そのルヴァンを使って作られたという黒糖入りロールを購入してみた。

黒糖入りロール自体はこれまで色々と食べてきたが、ルヴァンを使ったものは初めてで、どのような違いがあるのか気になる。その辺りもレビューしてきたい。

何やら、超有名ユーチューバーのお兄さんもおススメしてくれている。

ルヴァンとはフランスで『発酵種』という意味です。

発酵由来の成分によるコクのある風味と、ふんわりしっとりした食感が特徴です。

電子レンジでチンしてから食べたみた!

おススメの食べ方として紹介もされていたので、少しだけレンジでチンしてみた。

その為、中に入っているマーガリンが溶けてしまっているが、普通に十分な量が入っていることもあとで確認したのでご安心を。

一口目より、これまで食べてきた類似のものより、柔らかい仕上がりが伝わってきた。

最初、手にした時はふんわりとした印象が強く、食べてみるとしっとりとした口当たりで、とても優しい食感となっている。

子供からお年寄りまで食べやすいロールパンという感じで、軽く朝を済ませたいときなどにもおススメである。

また好みによるが、レンジでチンした場合にはしっとり食感の生地にマーガリンがじんわりと染み込んで何とも言えない味わいを出すので、一度はお試しあれ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.