気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

2017年週刊少年ジャンプ48号感想

投稿日:

[toc]

ゴーレムハーツ1話ノアとメレク

新連載第3弾作品。

人の世界で、ゴーレムが様々な分野で役立つ道具、機能として活用される中で、人間の子供そっくりなゴーレム・ノアとそのノアを創り出した魔導学師メレク。

少年主人公のパートナーが、おっさんという所が、なかなか攻めている印象をもった。

世界観はファンタジーぽくも、人間とゴーレムだけに焦点を絞っている分、すっきりとしているのは、個人的に好印象だった。

ただ、おっさん(メレク)のキャラが情熱1本で、ノアの誕生も偶然の産物ぽく、能力的に活躍する場面がちゃんと見られるのか不安。

表紙には、今回は未登場だったが、大人な感じのセクシー美女らしき人物が描かれ、どうやら、作者は大人キャラを描くのが好きなのかな?

今週の最後のシーンで、

『二人は共に生きていく、あと少しだけ』

とあり、1話から、最後には切ない別れを想像させる文面があるなど、ラストシーンはしっかり考えている節が感じられる。

ともかく、1羽を見る限り、バトルを入れながら、ハートフルな展開も描いてくれるようなので、そうしたお話は嫌いじゃないので、応援したい。

ワンピース883話おやつの時間

いやぁ~、カタクリのファンになった自分としては、今週のカタクリはちょっと見たくなかった(苦笑)

ただ、外見、クールな性格と、まったく似ていないと思っていたが、今週の姿を見て、なるほど間違いなくビッグママの子供だと納得もした。

これまで、なす術がなかったルフィが、いよいよカタクリの能力と対応策を掴んだようで、いよいよ戦いは佳境に突入か?

ドクターストーン33話ヤベー薬

千空曰く、怒涛のケミカルクッキングと言うだけあり、今週はこれまでの4倍速並みに科学のお勉強が行われた。

それでも、楽しく読めると言うのだから、この作品は本当に科学以上に、漫画作りがしっかりしている。

ルリが千空の名前を聞き、面識などあるはずも無いのだが、悠久のはるか昔から知っているとの事で、謎が深まるばかり。

フルドライブ2話咆哮

ヒロイン(?)の真凛も相変わらず鼻につくのだが、それ以上に今回登場した、オーナーの伊藤という女性の喋りが、エセ関西弁ぽく、関西人からしたら、いちいち反応してしまい、かなり疲れた。

真凛に連れて来られた、世田谷卓球アカデミーが暫く部隊の中心となり、ライバルたちと切磋琢磨していくという展開なのかな?

早速、有望選手の一人鳴川敦史と対戦が始まるようで、1話とは違った、勢い以外の卓球シーンが見てみたい。

僕のヒーローアカデミア158話治崎の異常な温情

ここまで冷酷非情な面しか見せてこなかった治崎。

しかし今回は、恩義ある組長への思いなどが描かれ、治崎なりの目的と理想があることも伝わってきた。

それでも、その目的の道具としてしか見ていないエリを守るべく、デクが、初めて見せたであろう、ヒーローへの熱い思いを乗せて治崎を撃破するシーンは熱かった。

これで、ナイトアイの予知を変える事が出来たと言う事は、オールマイトの未来も変える事ができるかもと言う可能性を示した勝利でもあるのか。

ただ、ここで2週の休載はとてもショックだ…

ブロッククローバー131話先に

てっきりアスタの勝利で、勝負も決まったのかと思いきや、まさかの引き分けで終了。

その後、ダイジェストのように試合経過が描かれ、あっという間に決勝戦。

えっ、こんな薄い内容のイベントだったのというのが正直な感想。

決勝戦は、魔法騎士団の一つを率いる団長と、敗北を知らない天才という組み合わせだが、主人公不在で行われるのは、やはり感情移入の度合いが違うんだよなぁ。

鬼滅の刃84話大切なもの

鬼化した禰豆子が堕姫を圧倒するも、暴走を始め、ついに人間を襲おうとする所を必死に止める炭治郎。

そんな中、ついに、というか、ちょっと遅かった気もするが、天元が駆けつけてくれた。

そして、ここで一気に逆転かという展開で、堕姫が上弦の鬼ではないと天元により語られる。

次々に起こる怒涛の展開に、ちょっと頭が付いていかないが、大好きなキャラである天元参戦は嬉しい!

-漫画

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.