気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロマンス製菓の塩べっこう飴をレビュー!

投稿日:2018年3月16日 更新日:

[toc]

ロマンス製菓の塩べっこうを購入

ネットショップで見かけ、べっこう飴は食べたことはあるが、塩べっこうは初めてだなという事で購入した。

メーカーによる商品説明

昔ながらの銅鍋直火製法。飴に透けて見えるアクセントはイタリア・シチリア島産の岩塩。

三度の選別作業によって粒を揃え、飴に最適な結晶のみを使用しています。

飽きのこない甘さです。

今迄に食べたことのないべっこう飴だった!

これまで、べっこう飴は食べたことはあるが、こちらの塩べっこうは、それらのものとは、まるで別ものだった。

とにかく一口目のインパクトが半端なかった!

まず、最初の一口から、ガツンとこれでもかと言うほど、塩の味が襲ってきた。

飴と言うのは、甘いものと言う固定観念をひっくり返すほど、塩気が強い。

めっちゃ癖になる!

ただ、しょっぱいだけの飴ならば、すぐに口から吐き出し、このブログでも散々にこき下ろしてやるのだが、その後に、べっこう飴特有の深い味わいと甘さがあるのだ。

シチリア産の岩塩によるしょっぱさと甘さのバランスが実に絶妙にできており、口の中で、それがゆっくりと溶けていく時間は、至福といえる。

これには、日頃より飴に目がないという家族も絶賛するほどで、購入から数日でなくなってしまった。

手土産にも喜ばれそう

甘じょっぱさが後を引く味わいで、上品さを兼ね備えているので、家族だけでなく、職場や友人への手土産としても重宝できそうだ。

すでに私の中では、次にも食べたいと考え、味も分かったので、今度は複数の購入を考えている。

普通のべっこう飴も購入してみた

あまりに塩べっこうが美味しかったので、今度は普通のべっこう飴を購入(ふつうは逆だろうというツッコミが聞こえてきそう)

やっぱり美味しかった!

うん、やっぱり美味しい!!

当然、塩べっこう飴に比べて、甘さはこちらの方が印象に残るのだが、それでもクドさなどはなく、とても丸みのある甘さとなっている。

塩べっこう飴にはまっていた家族も、やはりと言うべきか、一度食べだしたら止まらないと喜んでいた。

スーパーなどで購入できるべっこう飴とは、比べ物にならない美味しさなので、ご興味がある方はぜひどうぞ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

塩べっこう飴 120g ロマンス製菓
価格:197円(税込、送料別) (2018/3/16時点)

 

 

-お取り寄せ品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.