[toc]
卵と豚とキャベツで美味しい炒め物を!
海鮮だしの豊かなコクに、かつお節の風味が後に引くうま塩炒め!
クックドゥのおかず調味料と言えば、やはり中華シリーズが一番印象にあるが、今回は、中華ではなく、今日の大皿というカテゴリーのようだ。
商品の特徴でもかつお節の風味が味わえるとされているので、和風の炒め物という事だろう。
まぁ、クックドゥ信者の私からすれば、カテゴリーなどは些細な問題である。
美味しければ正義なのだ。
フライパンで7分で出来ると猛アピール。
やはり天下のクックドゥも、昨今、注目されている時短料理を捨て置けなかったという事だろう。
常に時間に追われることの多い主婦とは違うオッサンでも、長いよりは短い時間で作れる方が助かるので、この恩恵には素直にあずかろうと思う。
毎度のことながら、クックドゥの懇切丁寧な説明書きは感動さえ覚える。
これで、うまく作れなかったという人は、穴が開くほど、この説明書きを見てほしい。
材料もシンプルにしてアレンジも可能!
料理に使うのはこれひとつだけ。
テーブルに色々と調味料を用意する必要がないのだ。
推奨はキャベツであるが、今回使用する野菜は、いまマイブームが来ているチンゲン菜。
独特の苦みと、シャキシャキ感が堪らない。
こうしたアレンジ(変更)を加えても、美味しい料理が作れるのもクックドゥだ。
それでは調理開始!
手順通りに野菜、豚肉を炒めていきます。
具材に火が通ってきたことを確認。
そこで、とろ卵豚キャベツの素であるソースを投入。
ソースはドロリとした系統となっているが、絡ませる中で問題は一切なかった。
ソースが具材全体に絡まった後に、溶いた卵を投入。
いり卵のような状態になれば完成である。
ふむ、タイムウォッチなどで確認しなかったが、難しい工程もなく、手早くできた感覚だけは残っている。
食べてみての感想!
まず、食べて最初に感じたことは、美味しい!!
そして…
ガツンと来るね!
塩味が!!
しかし、しょっぱいだけでは、とても美味しいとは言えない。
そこがクックドゥの違う所。
塩味の中に、かつお節を効かせた海鮮出汁がしっかり伝わり、その旨味が食欲を刺激してくれる。
また、卵を加えている事で、マイルドをもって料理全体の味を丸くしてくれていた。
卵を使うこと前提である料理であることがよくわかり、それを計算しての塩味が効いた海鮮出汁なのである。
濃い味のおかずが好きな人なら、まず間違いなしでしょう。
逆にあっさりとした味の料理が好みの方には、ちょっとしょっぱさだけが目立った料理に映るかもしれない。
それでも、個人的には、ご飯が美味しく進んだので大正解でした。
クックドゥ きょうの大皿 とろ卵豚キャベツ用(100g)【クックドゥ(Cook Do)】
|