気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキふんわり包(パオ)シリーズをレビュー!

投稿日:

[toc]

ふんわり包(パオ)粗挽きメンチカツを購入!

ふんわりした蒸し生地で、玉ねぎがたっぷり入ったジューシーなメンチカツを包みました。

揚げ物は好きで、メンチカツも好きなのだが、私の近所のスーパーなどでは見かけないことも多く、久しぶりにパンでも食べたくなった。

粗挽きメンチカツを食べた感想

そのままでも美味しく食べられるのだろうが、冷えたメンチカツはちょっと寂しい気持ちになりそうだったので、少しだけ電子レンジで温めた。

包(パオ)とはよく言ったもので、ふんわりとした生地が、ボリュームたっぷりのメンチカツを優しく包み込んでいた。

見た目、中華まんの生地に似ているが、そこまで弾力はなく、蒸しパンの生地に近い食感。

メインであるメンチカツは、そこらの惣菜店で買うよりも美味しい。

たっぷりめのソースが衣に染み込み濃い味を好む人には堪らない。

またボリューム感あるサイズのメンチカツも、ミンチもしっかり詰まっており、その分だけ胃袋を満たしてくれる。

更に、シャキシャキ食感を演出してくれる玉ねぎが実に良いアクセントとなっており、メンチカツの脂っこさを見事に解消してくれていた。

パオの生地に関しては、思ったよりは弾力がないなと思ったが、私は総菜パン系について中身を重視して評価するので問題なし。

メンチカツ自体がかなり好みの味だったので、おかずとしても欲しいぐらいだった。

ふんわり包(パオ)てりやきソースハンバーグを購入!

ふんわりした蒸し生地で、てりやきソース、マヨネーズ、ジューシーなハンバーグを包みました。

子供から大人まで大好きなおかずとして挙げられることが多いハンバーグ。

当然、私もハンバーグ好きで、外食や自宅の食事でもよく食べる。

だけに、パオシリーズでハンバーグがあると知れば購入するのは自然の流れである。

てりやきソースハンバーグを食べた感想!

冷えたハンバーグは好まないので、電子レンジでチン。

う~ん、もうね、これを見ただけでよだれが止まりませんでしたよ。

手に取った時からズシリと感じる重量感からもハンバーグのボリュームが伝わってきた。

甘めのてりやきソースに、ピリッと舌先を刺激してくれるコショウのバランスが絶妙。

何だろう、パオの生地でも美味しいのだが、そこから取り出し白いご飯と食べても美味しそうだった(笑)

ボリューム感たっぷりなので、朝よりもお昼などにピッタリ。

ハンバーグ好きならきっと満足いくはず。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.