気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキのパウンドケーキをレビュー!

投稿日:2018年5月16日 更新日:

[toc]

スイートポテトケーキを購入!

近所のスーパーで200円を切る値段で購入。

流石は激安を売りにしているスーパーだけある。

スイートポテトケーキを食べた感想

リッチな気分にさせてくれるゴールデンな包装紙である。

黄金色のスイートポテトをイメージしたのだろうか。

包装紙を解くとほのかに、サツマイモの甘い香りがしてきた。

食べてみると、一層それを感じることが出来て、サツマイモ好きはそれだけで幸せになれる。

また、それほど量は入っていないものの、小さくカットされたサツマイモも入っているので、これまた芋好きには堪らない。

生地には少しだけお酒も含まれているようだが、本当に少量なのか、それほど気にならず。

しっとりとした生地の中に、カットされたサツマイモの食感が良いアクセントになり、飽きのこない仕上がりとなっている。

甘ったるい感じもないので、食べやすさの点も二重丸。

紅茶やコーヒーとのティータイムにピッタリだった。

良心的な価格もあり、お気軽にスイートポテトケーキを味わいたい人向けかと。

チーズケーキを購入!

スイートポテト同様、近所の激安スーパーで購入!

ケーキの中でも、チーズケーキは1番好きなので、迷わず手に取った。

好きなだけに、気に入らなければ酷評もやむ無しという覚悟である。

チーズケーキを食べた感想

シルバーの包装紙に包まれ登場。

ケーキ屋さんなどで販売されている同様の商品に比べれば、やはりチーズの風味は劣る気がした。

しかし、こちらの商品はあくまでスーパーなどでお手軽に購入できるチーズケーキである。

そう考えれば、なかなかによく出来ていると思った。

パウンド系の生地もパサつくような事もなく、それなりにしっとりとしており、安っぽさを感じさせなかった。

日頃のおやつや、ティータイムであれば、十分な満足感を与えてくれる美味しさだった。

過度な期待させしなければ、チ-ズケーキ好きな人でも美味しく頂けるかなと思う。

フルーツケーキを購入!

ヤマザキのフルーツケーキをスーパーで購入!

激安店だけあり200円を切っていた。

フルーツが入っているかと言って、特にほかのケーキに比べてカロリーが高い訳でもないようだ。

フルーツケーキを食べた感想!

フルーツケーキという事で何種類かのフルーツが入っているようだが、レーズンばかりという印象。

アーモンドが少し入っており、その風味がちょっとしたアクセントになっていたのは良かったかな。

ただ、フルーツの多くがレーズンで占めているので、やや名前負けしている感は否めなかった。

ケーキ生地自体がほかのケーキと同じく美味しかっただけに、ちょっと個性が出せていないのが残念だった。

ブランデーケーキを購入!

おしゃれで高級感を漂わせるパッケージが印象のブランデーケーキを購入!

パッケージで何かをはがした跡がありますが、正直に告白するとタイムサービスでちょっと値引きされていたものでした(苦笑)

別に賞味期限を過ぎている訳でもないのでレビューには問題ないはず。

がちの

個人的には、これまでのケーキの中でもブランデーケーキのパッケージが一番好みである。

色使いやイラストがとにかくカッコいい!

ブランデーケーキを食べた感想

一見、レーズンたっぷりのフルーツケーキと似ているがこちらのレーズンは洋酒漬けされており、完全に大人向けとなっている。

ケーキ全体からもブランデーの良い香りと味わいが伝わってきて、それだけで大きな満足感を得られた。

本格的なブランデーケーキと比べるとどうしても劣ってしまう部分もあるだろうが、そもそもこちらのブランデーケーキはスーパーなどで販売されているもの。

それであるなら、お手頃価格でそれなりにブランデーの風味を提供してくれているのは、十分に評価できる。

私のようにあまりお酒が得意でない場合には、これぐらいの方が食べやすくもあった。

ショコラケーキを購入!

とろけるようなチョコレートが特徴のパッケージ。

その甘い香りが放つ誘いを断れるわけもなく購入。

ショコラケーキを食べた感想!

包装紙はシルバーだった。

個人的にチョコレート系のカラーにしてほしかった。

ショコラという事で、これまでのケーキとは色あいも味わいも全く違った。

甘さは控えめで、原材料に使われているココアの風味がほのかにして、とても上品な仕上がりとなっている。

ブランデーケ-キ同様、どちらかといえば子供より大人にうけるケーキだと思う。

このシリーズ前部に言える事だが、この価格帯では十分なクオリティで、日頃のお茶請けやおやつとして最適。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.