気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

三ツ星と言いながら庶民派のキャラメルプリンを発見!

投稿日:

[toc]

三ツ星級のプリンとな!?

九州乳業 三ツ星プリン

近所の激安スーパーで購入したプリン。

三ツ星と銘打ちながら、激安を売りにしているスーパーに卸されたプリンの気持ちを考えると…

いや、私のような庶民の口にも、三ツ星クラスのプリンを提供したいというメーカー様の粋な計らいなのかもしれない。

ともかく、激安スーパーに似つかない高級感漂わせるプリンを今回はレビューしたいと思う。

三ツ星とは思えない簡素さの背景には

三ツ星という割に想像以上に簡素なパッケージ。

これは庶民に気後れを覚えさせない心遣いなのか。

そして、2個入りで100円を切って販売されていたのも庶民への優しさなのだろう。

三ツ星プリンを食べた感想

食べる前より数々の心遣いを提供してくれた三ツ星プリン。

して、そのお味はというと。

普通に美味しい!

正直、商品名と販売価格のアンバランスさに一抹の不安を覚えていたのだが、実際に食べてみると、

イケるやん!

正直にそう思った。

…ただ

三ツ星と名乗りながらも、2個入りで驚きのリーズナブル価格である。

キャラメルは決して濃厚の部類とは言えない。

かと言って、薄すぎてこれがキャラメルと言えるのかというほど、薄い訳でもない。

価格を前提にすれば、十分に満足できるレベルのキャラメルプリンに仕上がっているなと感心したほどである。

濃厚なキャラメルを求める方には不向きかもしれないが、私のように庶民派で、出来るだけ安く、それなりに美味しいキャラメルプリンを求める人には最高の一品になるだろう。

ちょっと薄いかもと思っても、そこはリーズナブルさで十分にカバーしてくれるぞ。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.