気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

豚肉とピーマンだけで簡単に作れるチャプチェの素をレビュー!

投稿日:

[toc]

永谷園チャプチェの素を購入!

韓国料理の中でもポピュラーなチャプチェ。

韓国ドラマを見ていると、透明の手袋をつけたオモニ(母親)が大きなボウルに入ったチャプチェを混ぜ合わせるシーンは鉄板。

それを見て以来、一度は食べてみたいと思っていたら、韓国ドラマブームが手伝ってか、今ではスーパーなどで割と簡単に購入できるようになった。

今回、購入したチャプチェは、永谷園より発売。

初めて食べることもありレビューしてみようと思った。

色々な食材をアレンジして使う事もできるようだ。

一応、このチャプチェの素にも具材が入っており、基本的にはピーマンと豚肉だけ揃えれば作れるようになっているとの事。

作り方も簡単な絵を添えながら説明してくれているので、初めて作る人も安心。

それでは調理開始!

商品の内容はこちら。

春雨と具材が入ったソースが入っている。

こちらが用意した材料。

豚バラ肉、玉ねぎ、ピーマン。

材料費だけを見れば、割と安上がりである。

それでは、調理を開始していこう。

まずはこちらが用意した具材を炒めていく。

具材にしっかりと火が通っているのを確認出来たら、指定された量のお水と春雨を投入。

春雨がほぐれてきたころを見計らい、仕上げの具材入りソースを入れる。

ソースが全体に行き渡っているのを確認し、ここで火を止め出来上がり。

食べた感想

お皿に写した写真がこちら。

自画自賛となるが、割とおいしそうにできたと思う(苦笑)

さて、食べた感想であるが、私がこれまで市販で購入し食べてきたチャプチェの素と比較し、かなりあっさりとした味に仕上がっていると思った。

韓国料理特有の辛さがほぼ皆無で、よく言えば口当たり優しい仕上がり。

厳しく言えば、チャプチェというよりは、普通の春雨炒めと言った印象。

簡単に春雨料理が作れて、子供でも安心して食べられるマイルドさは十分に評価できる。

ただ、本場の味は知らずとも、これまで食べてきたチャプチェの素に比べて、チャプチェ風味が一番薄かったというのも事実。

おっさん的には、もうちょっとピリ辛感があっても良かったかなと。

でも、簡単に一品作れる点は素晴らしく、味も及第点なので、十分におススメできる!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

永谷園 チャプチェ 3人前
価格:265円(税込、送料別) (2018/5/14時点)

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.