気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永乳業のTBC1日分のビタミンマスカットミックスをレビュー!

投稿日:

[toc]

たまには美容によさそうなドリンクを飲んでみようと購入!

1日分のビタミン(C、E)とポリフェノールを配合。

爽やかなマスカットミックスな味わいに、アロエのつぶつぶ食感が楽しめるドリンク。

いつも行くスーパーの飲料コーナーで、カラフルな色使いのパッケージが、ひと際輝いていたように見えた気がしたので、なんとなく購入。

あと最近、突然のタイミングに近く猛暑となった事で、ややお疲れ状態の日々となっていたので、健康によさそうな飲み物に惹かれたのもあります。

お疲れ状態で飲んでみた

先ほどの原材料の写真を見る限り、マスカット以外にも様々なフルーツが入っている事が確認できる。

ただ飲んでみた印象としては、マスカットの風味がメインで、次につぶつぶ食感が楽しめるアロエという具合。

しかし、それが全体的に清涼感ある飲み心地を演出し、少しお疲れ気味のオッサンには、大変飲みやすかった。

ちょっとだけコップに移し替えてみた。

御覧の通り、飲めばアロエのつぶつぶ食感を味わえるものの、視覚的には本当に目立たないほどの細かさである。

たまに飲み物に入っている果物の果肉が喉に引っかかる感じで苦手と言う人も安心して楽しむことが出来ます。

逆に果肉のゴロゴロ感を楽しみたい人には物足りないかもしれない。

個人的には、暑い時期にはピッタリな爽やかなのど越しが気に入った。

ビタミンやポリフェノールなど体に良い成分もはいっているので、美味しく健康を気遣える点で、一石二鳥となるだろう。

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.