気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロの呉海軍肉じゃがカレーコロッケをレビュー!

投稿日:

[toc]

呉海軍のレシピを参考に作った肉じゃがコロッケを購入!

スーパーに寄れば、冷凍食品コーナーをチェックするのが日課となっている。

すると先日、呉海軍のレシピを参考にして作られたという冷凍食品を発見。

海軍カレーは有名だが、肉じゃがカレーコロッケは初めてである。

日頃からコロッケや肉じゃがは大好きなので迷わず購入した。

海軍厨業管理教科書に海軍割烹術参考書。

われわれが知っている料理ブックとは違い、なにやら物々しい空気さえ漂う。

なんと初めて知ったのだが、呉は肉じゃが発祥の地なのだとか。

それでは調理していこう!

解凍前の写真。

まぁ、調理といっても電子レンジでチンするだけなのだが。

解凍後の写真がこちら。

家族お手製のネギ入り卵焼きと頂くことにした。

海軍秘伝のレシピを参考にした肉じゃがカレーコロッケを食べた感想!

中身を撮ってみた。

衣と似た色なのでちょっと判別が付きにくいのが難かな(苦笑)

しかし、半分に割ってみた瞬間からカレーのスパイシーな香りが広がり、とても食欲を刺激してくれた。

実際に食べてみても、カレーの香りと肉じゃがによる味わいがマッチしており、かなりの美味しさ。

コロッケは種類にもよるがソースをかけて食べる派なのだが、この肉じゃがカレーコロッケは、濃厚な味わいとなっているので、そのままが一番おいしいと思った。

お世辞ではなく、これまで食べてきたカレーコロッケと比べても、ダントツに美味しく、暫く冷凍庫にストックしておきたいと思った。

また、カレーといっても辛さはそれ程でもなく、小さな子供でも安心して美味しく頂けるだろう。

おかずの一品からお弁当のお供にあっても嬉しいコロッケである。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.