[toc]
調理法法にこだわったローソンのチーズハンバーグを購入!
個人的にチルド系ハンバーグはスーパーで買うことが多く、コンビニのハンバーグは購入した事がなかった。
しかし、先日、近所のローソンに置いていたチルドハンバーグのパッケージに一目ぼれ。
それがコレ。
これまで見てきたチルドハンバーグ系のパッケージの中でも、群を抜くほど胃袋を刺激してくれる。
またパッケージ以外で気になったのが、商品名以外に、
『鉄板でこんがり焼いて、デミグラスソースで煮込んだ』という、敢えて伝えてる調理法法へのこだわりにも購入意欲を刺激された。
まぁ、それだけに期待値も上がるのだが。
保存料、合成着色料不使用は嬉しい。
それでは調理を開始!
調理方法は、電子レンジとボイルが可能。
昔気質なのか、湯煎一択である。
出来上がりがこちら。
まず第一印象は、ハンバーグ自体はやや小ぶりだが、デミグラスソースの量が半端ない。
そして、デミグラスの香りに、はやくも食欲センサーが反応。
本格的な味わいが楽しめる!
見た目の印象ではやや小ぶりな感じだったが、いざ食べてみると、なかなかのボリューム。
上の写真でもお分かりのように、ハンバーグの中にたっぷりのチーズも入っていて、見た目以上の満腹感を得られる。
何より、驚いたのは、チルドハンバーグなのに、作りたてのような鮮度の良さを肉全体から味わえた事。
多少なりと、チルドならではの匂いはするはずなのだが、このハンバーグにはそれがなく、肉の旨味が凝縮されていた。
調理方法にこだわりを見せるだけあり、処理が素晴らしく、それがハンバーグ全体のクオリティを高めているように思えた。
100円帯でこれだけのハンバーグを提供できる、コンビニ惣菜の水準の高さを知る機会ともなった。
|