気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ペヤング やきそば味ふりかけをレビュー!

投稿日:

[toc]

ペヤングの焼きそばがふりかけで楽しめる!

日頃、激安スーパーでも常連として売られているペヤング。

その飽きのこない味で、おっさんも随分とお世話になっているのだが、まさか、ふりかけとしても販売されているとはビックリ。

ふりかけ自体、あまり買う事がなかったので知る機会を得られなかった。

ともかく、知ったからにはレビューしたいと思い購入。

まるか食品㈱の『ペヤングソースやきそば』をイメージしたふりかけです。
ペヤングやきそばの、飽きのこないまろやかな味のソースを再現すべく、トマトや香辛料を使用したソースを使い、更に旨味付与のためビーフ調味料も加えました。

あおさを使用し風味豊かな味わいです。

通常のふりかけには欠かせない海苔を敢えて加えず、やきそばの味が強調されるようにしました。

『ふりかけで食べるぐらいなら本物食べるわ!』という人に…

サブタイトルのように思われる人は多いのではないだろうか?

かくいうオッサンも、ペヤング自体入手しづらいものでもなく、わざわざふりかけでという思いがなかったわけでもない。

やきそばで食べるのに意味がある訳で、麺もない、ただのふりかけ。もうそれって、ペヤングじゃなくてもいいよね…と。

しかし!

いざ、熱々のご飯にかけて食べてみると、驚くほどペヤングの味がするんですよ。

特にソースの再現は見事と言うほかなく、麺とご飯。同じ炭水化物にそれをかけて食べる。

これが驚くほど親和性が高く、ご飯が進む!

ご飯の熱でふりかけが程よく溶け込み、ペヤングが一体化する美味しさ。

気が付けば、ご飯をお替りして、ふりかけをまぶしていた自分がいました(笑)

ペヤングが好きなら、子供から大人まで楽しめるふりかけだと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペヤング ソースやきそば味ふりかけ(25g)【ペヤング】
価格:108円(税込、送料別) (2018/11/21時点)

 

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.