気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ルナ レアチーズヨーグルトをレビュー!

投稿日:

[toc]

クリームチーズが入ったヨーグルト!

ルナのヨーグルトと言えば、濃厚な味わいが楽しめるバニラヨーグルトが代表的。

そして今回、バニラではなく、レアチーズをイメージして作ったというヨーグルトを購入してみた。

どれほどレアチーズ感を出しているのかが、評価の肝であり、期待したい所である。

レアチーズケーキをイメージしたスイーツヨーグルト。
クリームチーズを使用したなめらかな食感とさわやかな甘さをお楽しみください。

レアチーズ感は出ているのか?

結論から言うと、バニラヨーグルトほどの衝撃や評価ではないというのが正直な所。

では、全くレアチーズ感がないのかと言われれば、そうではい。

実際にクリームチーズを加えている事で、チーズの風味を味わうことは出来た。

サッパリとした酸味や、程よい甘さで抑えられている点も評価できる。

子供から大人まで食べやすく、レアチーズの風味をそれなりに楽しむことが出来る。

ただ、ルナを代表するバニラヨーグルトが食べている中でもチラつき、どうしても比較してしまう。

それもパッケージから似せているのだから、比較するなと言うほうが無理である。

偉大な先輩と比較し、そこも含めての評価とならざるえない点から、やや厳しい見方にもなったが、普通に美味しいヨーグルトであることは間違いない。

ただ結論として、チーズとヨーグルトという組み合わせは、同じ乳製品に発酵食品と重複する部分が多く、そこから新鮮な味わいは伝わらなかった。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.