気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 麵屋の炒飯をレビュー!

投稿日:

[toc]

麺屋一燈が監修した冷凍炒飯を購入!

冷凍コーナーをチェックしていると、男前風な大将がパッケージになっている炒飯を発見。

ラーメン通の人なら知っているのであろう、麺屋一燈のご主人が監修した炒飯とのこと。

麺屋一燈自体は知らないのだが、日清がわざわざコラボするのだから、ラーメンだけじゃなく、炒飯も美味しいのだろうと思い購入した。

鶏ガラをベースに、5種類の魚介の旨みがつまったラーメンスープの味わいを活かした本格炒飯です。麺屋一燈とのコラボにより実現した、今までにない新しい味わいをお楽しみいただけます。

フライパンで調理!

電子レンジでも調理できるようだが、どうしても熱ムラなどが気になり、フライパンで加熱調理するほうを選んだ。

出来上がりがこちら。

具材は、卵、鶏肉、ねぎと、実にシンプルな構成となっている。

これが普通の冷凍炒飯であれば、地味すぎると文句のひとつも言いたくなるが、有名であろうラーメン屋のメニューとなれば、素直に従ってしまう自分がいる(苦笑)

ラーメンスープの味わいを生かしたという炒飯の味は?

さて、さっそく食べた感想を述べよう。

うん、正直に言って、期待外れの炒飯だった。

と言うのも、鶏がらに五種類の魚介から作ったラーメンスープの味わいが楽しめるという触れ込みだった。

しかし、実際に食べてみると、殆ど削り節の味しかしない。

その為、味に深みもなく、淡白な味わいしかなかった。

申し訳ないが、この程度なら、素人が家で作る炒飯のほうが、まだ味にインパクトがあると思った。

味がかつお節をまぶしただけのような具合なので、具材のシンプルさもここにきては、ただケチったような印象しか残らなかった。

まぁ、二度と買うことはない。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.