気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

コメダ特製小倉あんを使ってみた感想!

投稿日:

[toc]

コメダ珈琲店のあんこを購入!

今回は、人気コーヒー店の一つであるコメダ珈琲店から発売されているあんこをレビューしたいと思う。

近所にコメダ珈琲店はないのだが、スーパーの催事場で売られていたのを見かけ、これは面白そうだと思い購入。

北海道小豆100%使用。

パンに塗って小倉トーストを楽しむ以外にも、ホットケーキやかき氷にお使い頂けます。

たっぷりのあんこと色々な食べ方

ふた部分には、小倉トースト以外にも、いろいろな食べ方が簡単に紹介されている。

ふたを開けると、容器いっぱいにあんこが入っていた。北海道小豆を100%使用しているという事もあってか、香りもごく自然なものに感じた。

小倉トーストにして食べてみた!

さっそく、家だからこそできる、贅沢なまでの量で小倉トーストを楽しんでみた。

まず、これまで食べてきた類似品に比べて、小豆がそのままの形と食感をしっかり残していることが印象的。さらに北海道産ということもあり、とても上品な仕上がりで、甘味と風味のバランスもよかった。

これほどの小倉あんが簡単に手に入るなら、もう喫茶店などで注文することもなさそうだ。それほどクオリティが高く美味しい。

ホットケーキやアイスクリームにも使ってみた!

こちらは市販のホットケーキ。それに小倉あんを塗って食べてみた。

最初に伝えておくと、とても美味しかった。小倉あんを塗るだけで、いつものホットケーキが、どら焼きのような味わいになり面白かった。

最後はバニラアイス。たっぷりの小倉あんをかけて頂きました。

うん、わかっていたが、この組み合わせはめちゃくちゃ甘い(笑)

でも、ふんわりとした食感の小豆とあんこの上品な香りなどが、いつものバニラアイスを、お店で食べるようなレベルのアイスに変身させてくれる。

小倉トースト以外にも色々な食べ方ができるのでおススメですよ。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.