気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ルシュー マヨネーズマイルドをレビュー! 

投稿日:

[toc]

おフランスのマヨネーズを購入!

今回はマヨネーズをレビューしたいと思う。

しかし、ただのマヨネーズではない。日本のマヨネーズではなく、なんとおフランス産のマヨネーズ。

メーカーのルシューは、創業から100年を超える超老舗で、国内外で愛されているとのこと。

これは、マヨラーというほどはではないおっさんでも、期待が高まるというものだ。

放し飼いで育てられた鶏の卵黄を使用した、クリーミーでなめらかなマイルドタイプのマヨネーズです。どの食材にもあいます。

日本のマヨネーズとの違い

ふたを開けて確認してみると、国内のマヨネーズに比べ、クリーミーな印象。

用意したのは、ゆで卵を細かくなるまで潰したもの(いわゆる卵サラダの材料)

そこに、ルシューのマヨネーズを適量かける。

色合いもそうだが、日本のマヨネーズに比べて、軽い仕上がりでふんわりとしている感じだ。

卵と和えれば、一応完成である。

たまごサンドイッチにして食べてみた

先ほどの卵を使ってサンドイッチを作り食べてみた。

これまでは、特にこだわりはなく国内のマヨネーズを使って作っていた。今回はルシューのマヨネーズを使ってみて、その比較という点でも評価していこう。

まず、普段使っているマヨネーズに比べて、特有のキツさや酸味が少ない。その分、マイルドであり、あっさりとした味わい。

人によっては、やや淡白に感じてしまうほど、味のインパクトとしては控えめな仕上がりに感じるかもしれない。

日本のマヨネーズが味付けをメインとするなら、ルシューのマヨネーズは、あくまで素材の味を活かす引き立て役という感じだ。

マヨネーズの主張を多く求めない人や、上品に仕上げたい人には最適なマヨネーズとなりそうだ。

ツナマヨにも使ってみた

サラダやサンドイッチの具材にも使え、そのままおかずにもなるツナマヨ。

せっかくなので、ルシューのマヨネーズを使ってみた。

感想から言うと、たまご同様に、あっさりとした仕上がりのツナマヨが出来上がった。

ただ個人的にだが、魚特有のにおいを残すツナの場合には、味の主張が強い、日本のマヨネーズの方がそれを緩和するに適しいているようにも思えた。

まぁ、これも個人的な差異で、においを含めツナ本来の味わいを活かすならルシューという選択も十分にあるので、一概には言えないが。

ともかく、癖なく、マイルドであっさりとした仕上がりになるので、酸味の強いマヨネーズが苦手な人にもおススメである。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【訳あり】ルシュー マヨネーズ マイルド(220g)【fdfnl2019】【ルシュー】
価格:259円(税込、送料別) (2019/3/26時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.