気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルシンフーズ 宇都宮野菜餃子をレビュー!

投稿日:

[toc]

スーパーで購入した宇都宮餃子!

近所のスーパーで、宇都宮餃子を発見。

宇都宮餃子と言えば、日本一にもなった有名な餃子。

餃子は外で食べるだけでなく、日々、研究しながら家でも作るほど大好きな料理の一つだ。

だが、本場の宇都宮餃子はまだ食べる機会がなく、思いの外、スーパーで巡り合えるとは思わなかった。

もちろん、地元のお店で食べられる餃子とは違うのだろうが、それでも、宇都宮餃子会承認商標という事で、そのブランドを背負う事を許された餃子であることは間違いなく、これまで食べてきたチルド餃子との違いなども確かめたいと思う。

たっぷりの野菜と肉のうま味が絶妙です。あっさり味でソフトな口当たりと、皮にはもち米粉・ポークエキスを練り込み、味・風味・食感を良くしてあります。

この商品は“宇都宮餃子会承認商標”商品です。

さっそく、調理してみよう!

本商品は、やや小ぶりの餃子18個と専用のタレ2袋という内容になっている。

最近では、油や水が必要ない餃子も増えているが、今回は、油、水を必要とする。

個人的には、油、水なし、どうもうまく焼けない印象もあり、今回のようなケースの方がホッとすとする。

それでは、手順通り焼いて行こう。

宇都宮野菜餃子を食べた感想!

焼きあがった餃子を、お皿に移し替えれば完成。

それでは、食べた感想を述べていこう。

まず、野菜を強調するだけあり、食べた瞬間から、野菜のシャキシャキとした食感が味わえたことは、チルド系餃子では特筆すべきこと。さらに野菜の風味もしっかりと味わえ、食感、味ともによくここまで鮮度を保てるものだと感動を覚えた。

そして、米粉入りの特製皮は、通常の皮に比べて、もっちりとしながら、滑らかな食感で、これまた従来のチルド餃子にはない新鮮さを見せてくれた。

また、野菜餃子ではあるが、控えめながら肉も入っており、その点のボリュームも素晴らしい。それでいて野菜メインなの、肉餃子のような独特の臭みがないので、女性も好みそうな作りだ。

本家の宇都宮餃子は知らないが、今回購入した、宇都宮野菜餃子が、これまで食べてきたチルド系の餃子よりも、はっきりと美味しい事だけは伝わった。

スーパーなどで購入できる餃子としては、味が頭一つ抜けており、また、見かけたら購入しようと思う。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.