気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

北海道乳業 美食家のプリン宇治抹茶(黒みつソース入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

美食家も納得の宇治抹茶プリンを購入!

おっさんが絶大な信頼を寄せる、北海道乳業さんより発売中の『美食家のプリン

美食家とは程遠い食生活ではあるが、お手頃価格で美食家も唸るようなプリンを食べられるなら買うしかない。

北海道産の新鮮な生乳に、国内産の宇治抹茶100%を贅沢に2.1%使用したプリンベース。そこに沖縄産の黒糖を使用した黒みつソースを加え、甘いだけではない、ほろ苦さも感じられる大人のプリンに仕上げました。

美食家じゃなくても唸る出来の良さ!

蓋を開けると、宇治抹茶を贅沢に使用したというプリンがお目見え。

この時点でも、抹茶の芳醇な香りが伝わってくる。

沖縄産の黒糖で作ったという黒蜜もしっかり見たいと思い、お皿に移し替えた。

すると、プリンから零れ落ちるほど、たっぷりの黒蜜ソースが。素材にこだわると、中にはケチるメーカーもいるが、北海道乳業に関しては、そんなガッカリさせられるセコさは見当たらない。

美食家のプリン(宇治抹茶)を食べた感想!

まず、最初から伝えておきたいことは、今回も北海道乳業は、素晴らしい仕事をしてくれたという事。

宇治抹茶を贅沢に使ったプリンは、抹茶本来の味わいを大切にし、甘味だけでなく、苦みも残すことで、コク深さを堪能できるようになっている。

また、プリンはプルンとした食感よりも、ややしっかりとした固さを残し、それが重厚感を与え、格式高い抹茶プリンを演出している。

そして最後の仕上げとして、抹茶の旨味や苦みを残したプリンに、沖縄産の黒糖を使った黒蜜ソースが、上品で濃厚な甘みで調和。

流石は北海道乳業という仕事が随所に見られ、美食家のプリンという商品名に負けないクオリティに仕上げてくれている。

個人的には、子供より、大人にこそ食べてほしいプリンです。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.