気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

おやつカンパニー お肉派スナック(カルビやきにく味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

がっつりお肉を味わえそうなお菓子を購入!

今回は、暑苦しいほど、お肉を全面に出したスナック菓子をレビューしたいと思う。

わざわざカルビやきにく味とアピールするところを見ると、かなり自信があるのだろう。

カリッサクッとした食感が楽しいパフ生地に、カルビの脂身をイメージしたビーフオイルをきかせた『お肉派スナック(カルビやきにく味)』
濃厚な味付けがやみつきになります。

お肉派スナックを食べた感想!

お皿に出してみると、お肉というか、それにつけるタレのような香りはする。

そして、食べてみると、まずよく知らないパフ生地と呼ばれるものの食感が口に残る。

何だろう、サクッとした感じよりは、歯ごたえの少ない感じで、噛む力をそれほど必要としない食感だ。

そんな不思議な食感とは裏腹に、味付けはかなり濃く、焼き肉のたれベースという印象。ただ、食べている最中に焼き肉の脂身っぽい風味があった。

これがカルビ肉の脂身を表現した風味なのだろう。ただ、全体的には濃い味付けのスナック菓子という印象で、お肉の風味を楽しめるという夢のような話はなかった(笑)

味が強く、微妙な食感ということもあり、一度食べたら飽きられそうな点もちょっと気になったかな。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.