気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

かね貞 豆腐天ぷら(オクラ蓮根・天つゆ付)をレビュー!

投稿日:

[toc]

オクラや蓮根が入った練り物を購入!

魚肉以外にお豆腐を使った練り物で、そのほかにもオクラや蓮根、キャベツに人参など、野菜も盛りだくさんとなっている。

見た目的には、衣に青さをまぶしており、商品名にもあるよう天ぷらっぽい作りとなっている。

練り物以外にも専用の天つゆが付属。あくまで天ぷらとして食べてほしいというメーカーの意気込みが感じる作りである。

思っていた以上に贅沢な仕上がり!

商品内容は、天ぷら風の練り物6個と専用の天つゆが1袋となっている。

恒例のハーフカット。

前述でも触れたように、多くの野菜が入っていることは知っていたが、実際に見て、想像以上にぎっしりと詰まっていた。

仕上げの天つゆをかければ完成。

ここまで食感が楽しめる練り物は中々ない!

一口目から蓮根やニンジンなどのシャキシャキ食感が味わえる作りに感動。

野菜を盛りだくさん入れたという練り物をいくつも食べてきたが、ここまではっきりと素材感を大事にしたものは初めて。

衣もよく出来ており、確かにこれなら天ぷらを名乗っても通じるレベル。

だからこそ、付属の天つゆが活きてきて、より天ぷら感を演出してくれる。

蓮根やオクラなど、ちょっと珍しいものを詰めながら、食感や味わいに楽しさを生むなど、その工夫とお仕事も素晴らしかった。

素材の食感と香りなどを楽しめる練り物(天ぷら)だった。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.