気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー ピザポテト(こっくり明太マヨ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ピザポテト期間限定のこっくり明太マヨ味を購入!

期間限定でピザポテトに明太マヨ味が登場という事で、ちょっと遅ればせながらも購入。

ピザポテトが世に出たとき、まだ子供だったおっさんは、その濃厚な味わいの虜になり、お小遣いをずいぶんと喰われた思い出がある(苦笑)

そんな心を狂わされたこともあるピザポテトだけあり、今回の新味も心して食べなければと、妙な緊張感が身を包む。

明太子のピリ辛を明太子が包み込む、マイルドなマヨ風味が包み込むやみつき濃厚ピザポテト!
一昨年、大・大・大好評の明太マヨ味を更に明太子の旨味を強化しました。濃厚さが増すことでやみつき度UP!

今回も心を奪われてしまうのか?

お皿に移してから頂くことにした。

近くで見ると、明太子パウダーらしきものがまぶされていることが確認できる。

しかしだからと言って、明太マヨ味が前面に出た仕上がりと言えばそうではなく、ピザポテト特有のチーズに強いにおいが支配しており、明太マヨ味は嗅覚に訴えかけるほどではなかった。

では、食べたときの感想はと言うと、

…う~ん、確かに明太子のピリッとした辛味やマヨネーズの味もしなくもない。

だが、やはりベースのピザポテトの濃厚さが、強烈なまでの主張と印象を持っていく感じで、こってり明太マヨ味という名前が完全に負けている。

一緒に食べた家族も、明太マヨ味が思ったほどでもなかったようで、これなら普通のピザポテトでいいという感想だった。

決して明太マヨ味が邪魔しているわけでもないが、濃厚な味わいのピザポテトの相棒としては、ちょっと役不足だった気がした。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.