気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸玉水産 いかマヨをレビュー! 

投稿日:

[toc]

今とマヨネーズが使われた練り物を購入!

練り物はご飯のおかずだけでなく、小腹好きにちょっと食べる大人のおやつとしても重宝する。

そうしたこともあり、スーパーなどに行くと必ず練り物コーナーは一通りチェックする。そこで見つけたのが今回レビューする、いかマヨ。

その名の通り、いかとマヨネーズが入っている練り物らしく、ちょっと興味がひかれた。いかとマヨネーズなら、組み合わせ的には間違いなく、失敗はないかなとも思っているのだが、そこは食べてみないとわからないので楽しみである。

いざ、いかマヨとご対面!

形は丸みを帯びたものとなっており、それが4個入っている。

より食べやすくためと、中身を確認したいことから半分にカット。

じっくりと目を凝らすと、いかのような部分を見つけることができる(笑)

その一方、マヨネーズはしっかりと確認でき、ちょっと一安心。

いかマヨを食べた感想!

まず、いかに関しては、期待していたほど味わえることはなかった。

食べている中でその風味は、それなりに味わえたが、食感やしっかりとした満足感を得られるものではなかった。

ただ、美味しくないのかといえば、そうではなく、いかに対しては、ややガッカリするものがあったが、練り物としてはよく出来ており、普通においしかった。

それも、もう一つの目玉であるマヨネーズがいかの分まで主張してくれており、練り物の美味しさを一層引き立てていた。

トータル的には、いかも僅かながら風味は味わえたし、普通においしい練り物だったかな。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.