気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ えび&マヨソースカツをレビュー!

投稿日:

[toc]

見るからに味の濃そうなえびカツ(冷凍)を購入!

完全にパッケージから伝わる濃い迫力に負けて購入を決めた本品。

子供の頃より薄味より濃い味の方を好むおっさんにピッタリなえびカツと言う印象だが、そこは食べてみるまで分からない。

えびパテにマヨソースを乗せてフライにし、野菜と果実が溶け込んだ特製ソースをかけました。えびの形をしたスティック型でお弁当に入れやすくしました。濃い味のおかずでごはんがすすみます。

解凍された状態でも濃そうな感じ

解凍前の写真。

既にこの時点で味の濃さが伝わってくるようだ。

解凍後、甘く濃いソースの香りが鼻を突き抜けていく。

これが堪らない人間にとっては、この匂いを嗅いだだけで、涎が口の中に溜まる(笑)

今回は普通にご飯のお供として頂くのだが、パッケージで紹介されているえびカツサンドの具材としても美味しそうである。

やっぱり濃かった!

もう、この写真を見て頂いてもお分かりのように、最初から最後までソースの濃い味が口の中を支配する仕上がりとなっています(笑)

正直、えびが入っているようなのだが、あまりにソースやマヨネーズの主張がぶつかり合い、そこから絶妙な濃い味を作り出していることから、その存在を見つけること自体難しい。

では、それが不満なのかと言われればそうではなく、むしろソースカツと言うド定番の味わいを作り上げている。

中身を味わうのではなく、ソースを味わるための副菜が中身という感じだ(笑)

これが白いご飯のおかずや、パンにはさんで食べるのに合うのだ。

あくまで素材にこだわり、上品なソースを求める人には合わないだろうが、フライ物に、ソースをたっぷりかけて食べる人には、最高の一品になるだろう。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.