気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メグミルク 重ねドルチェ(カフェ&ブランマンジェ)をレビュー!

投稿日:2019年4月21日 更新日:

[toc]

4層の味わいが楽しめるコーヒーゼリー!

4層のハーモニーが楽しめるというキャッチフレーズのコーヒーゼリーを購入。

これまで、いくつかのコーヒーゼリーを食べてきたが、今回の物は、ちょっと贅沢な仕様で、どのような違いがあるのかをレビューしてきたい。

このひと口で、今日もしあわせ。いつもどおりの毎日を、ちょっとだけ特別に。そんなスイーツを目指して、「重ねドルチェ」は新たに生まれ変わりました。おいしく、楽しめる重なりを追求して生まれた、4つの味わい。多彩なおいしさを、ひと口で、どうぞ。

基本は普通のコーヒーゼリーと変わらないが…

最初からクリームがコーヒーと混ざり合ったような仕上がりとなっている。

上の2層による味わいはカフェオレ風な感じで、マイルドな口当たりとなっている。

コーヒーゼリーはプルンとした弾力ある作りで、口の中でその食感を楽しめるようになっていた。

興味深かった下の2層は、アーモンドの香ばしさを味わえるブランマンジェが特に印象的で、苦みの残るコーヒーゼリーにアーモンドの風味付けが、深みを与え、普通のコーヒーゼリーよりワンランク上の味わいを楽しめた。

最下層のエスプレッソソースは、やや甘みが強く、ちょっと蛇足な印象を覚え、必要あったのか分からなかった。

まぁ、総じて高級感と贅沢感を打ち出したコーヒーゼリーと言うコンセプトは楽しめ、疲れたときなどに癒しのスイーツとしても喜ばれそう。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.