気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソンベーカリー カレー&たまごドーナツをレビュー!

投稿日:

[toc]

油揚げのようなカレーパンを購入!

ローソンで購入したカレーパン。

そのデカさと圧倒的な迫力に、最初はカレーパンだと気づくこともできなかった。

さながら油揚げのような形で、これで自らカレーパンを名乗る図々しさには、尊敬さえ抱いた。

ともかく、見た目のインパクトだけなら既に十分な満足感を得られた。あとは、純粋にカレーパンとしての評価を下したいと思う。

生で見るとさらにすごい!

袋から取り出すと、改めてその異様な形とデカさを前に呆然としてしまう。

食べる前に、電子レンジでちょっとだけ温めた。

最後は恒例のハーフカット。

中は通常のカレーパンによく見る光景で一安心。

とにかくデカいカレーパンを食べた感想!

さらに中身を確認したいと思い、包丁で生地部分をチョキチョキさせてもらった。

すると、思いのほかカレーフィリングが少ないことが判明。一応タマゴサラダ的なものも入っているが、これも見ての通り、かなり控えめな量である…

で、実際に食べてみると、カレーフィリングにタマゴサラダ。どちらも決して味は悪くない。でも、圧倒的なボリューム不足なのだ。

カレーパンの揚げられた生地が必要以上にある分だけ、食べ進めていくと、脂っこさが胃に溜まっていくような感じで、最後は殆ど揚げパンを食べている感覚だった。

中身の味自体が悪くない分、実に惜しいのだが、正直に言って、見掛け倒しのカレーパンという評価を下さざる得ない。

カレーパンは好きなパンだが、もうこのカレーパンを買うことはないだろう。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.