気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キッコーマン 豆乳飲料マンゴーをレビュー!

投稿日:

[toc]

マンゴー味の豆乳飲料を購入!

様々なバージョンを発売するキッコーマンの豆乳飲料シリーズ。

今回は常夏のフルーツであるマンゴーを使ったものをレビューしたいと思う。

大豆とマンゴーのおいしい出会い!マンゴー味の豆乳飲料です。
食物繊維を配合しています。

キッコーマン 豆乳飲料マンゴーを飲んだ感想!

普通に飲むだけなら紙パックにストローにさせばよいのだが、レビューということでコップに移し替えていただくことにした。

マンゴー味ということだが、色味は豆乳一色となっている。

しかし、豆乳からは僅かに甘酸っぱいマンゴーの香りもして、マンゴー味という事を飲む前から伝えてくれる。

そして、実際に飲んでみた感想はというと、

まず、見た目以上にはマンゴーの風味が味わえた。

当然、ベースが豆乳なのでマンゴージュースのようなすっきりとした飲み口でもないし、その風味も、どうしても薄めた印象も否めない。

ただ、純粋な豆乳では飲みにくいという人には、マンゴーの風味がかなり緩和してくれる役割になるだろう。

個人的にちょっと気になったのは、甘みよりも酸味の強いマンゴー風味という点かな。

それでも酸っぱいというほどではなく、フルーツ系の豆乳ドリンクとしてはよく出来ていると思うので、今後も飲む機会はありそうだ。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.