気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ ペヤングそばめしをレビュー!

投稿日:

[toc]

そばめしにペヤングが融合した冷凍食品を購入!

神戸名物であるそばめし。

そのそばめしが冷凍食品として登場。しかもカップ焼きそばの雄であるペヤングやきそばとコラボ。

ペヤングは日頃より良くお世話になっているカップ焼きそばの一つだけあり、それがどういったそばめしになるのかとても興味深い。

神戸名物そばめしを、ペヤングソースやきそば風にアレンジしました。ソース味の焼めしと短く切ったソース焼そばが混ざった独特の食感が楽しいごはんです。あの「ペヤングソースやきそば」の味に仕立てており、やみつきになるそばめしです。【東北・関東エリア限定】

調理開始!

電子レンジでも調理可能だが、我が家ではかたくなにフライパン調理を選択。

気持ち的な問題かもしれないが、火の通り以上に出来上がりのときに香ばしさが違う気がするのだ。

加熱時の時に撮った写真。

そばだけでなく、ほかの具材の多さが圧倒的ビジュアルを生んでいる。

出来上がった瞬間がこちら。

そばめしということもあり、全体的に茶色っぽさが目立つ。

ペヤングそばめしを食べた感想!

冷凍食品と侮るなかれ、しっかりそばめしの風味と食感を再現していた。

特に今回のコラボ商品であるペヤング焼きそばの存在感は圧倒的で、専用ソースの香ばしさと濃厚さが食欲を掻き立てる役目を果たしていた。

また、具材の多さは彩りだけでなく、そばめし全体に深みを与えていた。

焼きそばには欠かせないしょうがのピリッとした辛味と風味を始め、割と入っていた豚肉や野菜など、ボリューム的にも納得の仕上がりが、そばめし全体の完成度を上げ、それが満足度に直結していた。

特にペヤングファンにはたまらない特製ソースが味のベースとなっているので、機会があれば一度は食べてもらいたい。

東北・関東エリア限定という事になっているが、おっさんは関西在住で近所のスーパーでゲットできたので、エリア外の地域で購入できるチャンスはあるかもしれない。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.