気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

柿とまと(桃太郎ゴールド)をレビュー!

投稿日:

[toc]

柿のような見た目のトマトを購入!

近所のスーパーで購入した柿とまと。

その名の通り、柿のような見た目をしたとまととなっている。

生産者の方である大橋さんの顔写真も紹介されている。

品種名は桃太郎ゴールドで、調べてみると普通のトマトより体内に吸収されやすいリコピンが含まれているのだとか。

見た目は柿に近いが、やはりあくまでとまとのようだ。

桃太郎ゴールドを拝見!

やや大きさの違う柿とまとが二つ。

今回は大きい方を食べることにした。

まずは半分にカットしてみる。

見るからに瑞々しさがつたわってくる。

食べやすいように適当にカットしてお皿に並べる。

こうみると、一見は柿に近い印象の方が強い。見れば見るほど不思議なとまとである。

柿とまと(桃太郎ゴールド)を食べた感想!

柿のような見た目と色合い、しかし切って中を見てみるとよく知るトマト。

そんな不思議な柿とまとを食べた感想はというと、

…うん、見た目では判別しにくい部分はあったが、味ははっきりと分かるとまとである。

柿のような甘みがあるのかとも思ったが、程よい酸味が美味しいトマトそのものだ。

以前に食べたことのあるフルーツトマトのような甘さはなく、あくまでトマトが持つ甘さである。

しかし、甘くないから期待外れだったのかと言えばそうではなく、柿のような見た目と、トマトでは珍しい色合いが食卓を彩ってくれる役割は大きく、舌だけでなく見ても楽しむことができる点はフルーツトマトにも真似できない。

ちょっと普通のトマトに比べればお値段は張るが、その新鮮な見た目にはそれ以上の価値がある。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.