気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 たまごと鶏そぼろドーナツをレビュー!

投稿日:

[toc]

鶏そぼろご飯がドーナツになった!

甘辛く味付けした鶏そぼろにふんわりと炒めたたまご。それをアツアツのご飯に乗せて頂くという、正に昭和の料理。

そんな昭和の料理が、神戸屋からドーナツとして登場。

ご飯との相性は抜群だったが、ドーナツではどんな具合になるのか、とても気になる。

ジューシーな鶏そぼろとたまごサラダを包んだ、和風仕立てのドーナツ

たまごと鶏そぼろドーナツを食べた感想!

見た目的にはよくあるカレーパンだ。

しかし、半分にカットし中を見ると、鶏そぼろとたまごを確認。

さて、そのお味とは?

まず、生地は見た目通り、よくあるカレーパンと同じ生地で、サクサクとした食感。そして手に油が付くのを覚悟して食べる必要がある。

肝心の鶏そぼろはというと、おっさん好みの濃いめの味付けで、量もそれなりに入っていた。

たまごのほうは、炒り卵ではなくタマゴサラダになっており、鶏そぼろに比べると量も少なく、それほど印象に残らなかった。

それでも一応は鶏そぼろとたまごという体裁を整えるぐらいの味わいはあり、まぁ結果的には美味しかったので、残念というほどではなかったかな。

最後に、カレーパンよりあっさりと食べられる点も、和風総菜パンのメリットに思えた。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.