気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス 元祖メロンパン(スイートポテト)をレビュー!

投稿日:

[toc]

創業23年の歴史をもつメロンパンを購入!

昭和23年創業の元祖メロンパン。

食べる前からその歴史に圧倒されるメロンパンを今回はレビューしたいと思う。

中にはじっくり丹念に炊き上げた、しっとりなめらかな芋あん。

鹿児島産のさつまいもをすりつぶして、じっくりと火を入れることで、甘みをぎゅっと引き出しました。

元祖メロンパン(スイートポテト)を食べた感想!

袋から取り出すと、クッキー生地で丸い形をしたメロンパンとは、全く別物のメロンパンが登場。

半分に割って中を見ると、少なすぎるだろというぐらいの芋あんを確認。

で、食べた感想はと言うと、

歴史には敬意を払いながらも、特別、感動するような美味しさもなければ、肝心のスイートポテトもケチりすぎだろという量で、ほぼパンを食べていた印象。

メロンパンの生地も普通のパン生地で、芋あんも明らかにボリューム不足。

申し訳ないが、これならよくあるクッキー生地のメロンパンの方がはるかに美味しく、食べたときのボリュームもある。

皮肉も込めて褒めるなら、素朴なメロンパンという点ぐらいだろうか。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.