気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー サッポロポテト(デミたまハンバーグ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

サッポロポテトとぐでたまがコラボ!

カルビーのサッポロポテトとサンリオの人気キャラであるぐでたまがコラボ。

そこから何故かデミグラスハンバーグ味と調べたら、過去に発売されており、今回のコラボにて復活。そこに新たな試みとしてぐでたま(卵)を加えたものらしい。

デミたまハンバーグ味を食べた感想!

見た目は普通のサッポロポテトと変わらず。

では、食べてみての感想を。

まず、デミグラスソースメインの味付けとなっている。これは商品の売りやイメージに概ね近づけている。

ただし、ハンバーグ感といえば、よほど好意的な気持ちで食べない限り、ちょっと無理がある。

かなり味覚、嗅覚を集中させて食べてみると、ふんわりとだがハンバーグの風味が感じなくもない。

だが、そこまでである。子供のころからよくサッポロポテトを食べていたおっさんでも譲歩できるのは(苦笑)

あと、ぐでたま(卵)は、ハンバーグに比べれば味わうことができた。一緒に食べた家族はおっさんよりもぐでたまを感じたと言っていたし。

それでも8割デミグラスソース味というのが正直な感想。

当然、親しみのあるソースだけに、スナック菓子のとの相性も良く、普通に美味しかった。

でも、やや大雑把な味付けという点もあり、何度も食べると飽きも早そうな印象だった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.