気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ くちどけチョコパイ エスプレッソ仕立てのアフォガートをレビュー!

投稿日:

[toc]

エスプレッソの味わいが楽しめるというチョコパイを購入!

ロッテの人気商品の一つである『チョコパイ

今回はそのチョコパイで、エスプレッソ仕立てのアフォガートという、いかにもおしゃれな雰囲気を漂わせている本品をレビューしたいと思う。

個人的に、要はコーヒー味のチョコパイかなと思っているのだが、そこは食べてのお楽しみにとしておこう。

●ひとりじめしたくなるような美味しさを味わえるチョコパイ。
●くちどけのよいクリーム・とろけるエスプレッソソースをしっとりケーキ生地でサンドしました。
●アイスにエスプレッソをかけるアフォガートの様を表現するためにとろけるエスプレッソソースを中心に集め表現。溢れ出すエスプレッソソースの美味しさで特別な贅沢感をお楽しみいただけます。

エスプレッソソース仕立てのチョコパイを拝見!

外見はおなじみのチョコパイで、この時点ではエスプレッソな香りは伝わってこない。

しかし、こうして半分にカットしてみると、たっぷりのクリームとそれに挟まれた形で、固まったエスプレッソソースが中央に確認。

ここで初めてコーヒーのような香りも味わえた。

エスプレッソ仕立てのアフォガートを食べた感想!

チョコパイの食感は、これまでのものと変わらずファンも安心な作りとなっている。

しかし、食べてみての味わいはコーヒーの風味や苦みなどがエスプレッソソースから伝わる仕上がりとなっており、商品から伝わるイメージにしっかりとこたえた完成度。

クリームの甘さも食べる中でマイルドな口当たりで、エスプレッソソースと調和することでクドさもない。

今回、ティータイムのお供として頂いたのだが、しっかりと癒しのひと時を演出してくれた。

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.