気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッポンハム たれづけ竜田揚げをレビュー!

投稿日:

[toc]

甘辛ダレがたっぷり衣に染み込んだ竜田揚げ

甘辛ダレがたっぷりと絡んだ竜田揚げの冷凍食品がニッポンハムより発売。

鶏の唐揚げ自体が大好物なので、まさに本商品はどストイラク。それだけに厳しく評価もしたい。

九州産鶏肉を使用した竜田揚げに甘辛たれを絡めました。※鶏肉を成型・加工した商品です。

良くも悪くもタレが命の印象!

解凍前の写真。この時点でもタレがたっぷりと掛けられていることが伝わる。

解凍後。

甘辛ダレによる照りが食欲を刺激してくれる。

中身が気になりキッチンバサミで半分にカット。

もも肉などをそのまま使用というわけではなく、鶏肉を加工したものということで、お肉から伝わるジューシーさが明らかに足りない。

食べてみての感想はと言えば、甘辛ダレがこの商品のすべてと言っても過言ではないほど美味しく、インパクトがある。

最初は甘さが強く、後からピリッとした辛さがやってくる感じで、それが癖になる味わいの甘辛ダレとなっている。

一方、鶏肉に関しては前述でも触れたように、ジューシーさのかけらもなくパサパサとした食感で、単体ではお世辞にも美味しいとは言えないレベル。

衣にたっぷりに染み込んだ甘辛ダレがそれを全力でフォローしている感が否めない。

まぁ、総合的にはタレの健闘もあり普通に美味しいおかずとなっているが、鶏肉に期待するとガッカリするかもしれない。

この竜田揚げは、あくまで甘辛ダレが主役と理解すれば、それなりに美味しいおかずとして食べられるだろう。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.