気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン ブランのチーズ蒸しケーキ(北海道産クリームチーズ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

糖質制限を意識したチーズ蒸しケーキを購入!

低糖質食材として注目を集めるブランを使用したチーズ蒸しケーキがローソンより発売中という事で購入してみた。

低糖質を謳い、人工甘味料も不使用という点からも、健康志向のユーザーに向けたパンであることは間違いなさそうだ。

一方、菓子パンであることも間違いないので、純粋に美味しいのかとどうかという点も大事で、その辺りをメインにレビューしていこうと思う。

ブランを配合し糖質とカロリーを抑えた蒸しケーキ生地に、北海道産クリームチーズを使用し、チーズ風味豊かに蒸し上げました。

糖質制限のチーズ蒸しパンのお味は?

見た目、類似のチーズ蒸しケーキなどとそれほど変わり話しないかな。

若干だが、ふんわり感が少ない気もした。

当然だが、中に何も入っていない。

触ったときなどの感じでは、ブランを使用しているからと言って、特別大きな違いは感じない。

では、食べてみてはどうか。

なるほど、まず感じたのは人工甘味料が不使用という事で、味わいがあっさりとしている気がした。

北海道産のクリームチーズを使用しているようなのだが、その風味も抑え気味で、お世辞にも濃厚なチーズの味わいが楽しめるとはいえない。

糖質制限を意識するという事は、やはり味わい全体に影響しているようだ。

ただ、不味いということはなく、チーズの風味もちゃんと伝わるレベルだ。だが、全体的に控えめな味わいであることも伝えておこう。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.