気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

レアな鉄壁の大盾を求めてゴブル砂漠西へ!

投稿日:

[toc]

白宝箱を求めてスカラベキング退治に!

前回に続き、今回はレア性能の鉄壁の大盾を求めてゴブル砂漠西へ向かった。

スカラベキングは他の地域にも生息しているが、ゴブル砂漠西はイレギュラーを除いては、必ず3体同時に出現する。

結晶装備の金策を兼ねて行う場合には、ゴブル砂漠西でのスカラベキング討伐は打って付けの場所といえる。

特に危険な攻撃を持つモンスターでもないので、パーティー構成も自由。

ただ延々と戦い続けるような今回のケースの場合には、MP管理のできる魔法戦士が一人いると、宿屋を訪れる時間を省け、半永久的に戦うことが出来る。

スカラベキングから手に入れた白宝箱の中身を公開!

一部、どうにも使えない白宝箱は省略。

何とか使えそうなものや、究極的に使えないものを中心にご昇華させていただきます(苦笑)

光る白宝箱から入手した鉄壁のよろい下。

バザーでしか装備品が購入できない時代であれば貴重な毒ガード。しかし、今のご時世ではそれほど貴重でもなくなった感が強いかな。

どちらにせよ、毒ガードの埋め尽くしは微妙。

光る白宝箱から入手した神域のハンマー。

いやぁ~、これほど投げ捨てたくなる錬金効果もない(笑)

こちらは光っていない白宝箱から入手した方。

仲間モンスターに持たせるなら十分な性能かもしれない。

光る白宝箱から入手した鉄壁のよろい下。

しゅびりょく埋めという、かなり微妙な錬金効果。

通常のRPGと違い、ドラクエ10の守備力はほとんど意味をなしていないから、現状では捨てるしかないかな。

光る白宝箱から入手した鉄壁のかぶと。

幻惑ガードの埋め尽くしという微妙な性能に加え、失敗品という最低の錬金効果。

画像を保存した直後に砂漠に投げ捨てたことは言うまでもない。

ここからはお目当ての鉄壁の大盾。

まずは通常の白い宝箱にて入手したものからご紹介。

踊らされガード、転びガード、おびえガードという、それなりに使える印象であり、局地的な性能ともいえる。

こちらは、おびえガードにしばりガード、そして呪いガードという錬金効果。

呪いガードあたりが使えなくもないが、60%のみというガード率である以上、盾単体では心許なく、やはり微妙なラインと言わざる得ない。

光る白宝箱から入手した鉄壁の大盾。

ブレス系ダメージ減の埋め尽くしで成功品。

強敵コンテンツでも活躍できる性能で、延々とスカラベキングを討伐していた労が少しは報われた瞬間でもあった(苦笑)

こちらも光る白い宝箱から入手。

攻撃呪文ダメージ減の埋め尽くし。ブレス同様に使い道のある性能といえる。

ゴブル砂漠西でのスカラベキング討伐を終えて

そこそこ良いドロップ品を入手することはできたが、今回も属性埋めの盾を手にすることはできなかった。

ただ、ゴブル砂漠西でのスカラベキング討伐は、結晶装備の金策が捗りやすいこともあり、諦めずまた挑戦してみたい。

-ドラクエ10, 趣味

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.