気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

広栄漬物 わさび風味野沢菜こんぶをレビュー!

投稿日:

[toc]

国産原料にこだわったわさび風味の野沢菜昆布

最近、お気に入りである『茎わさびの入った野沢菜のお漬物

以前にも別の会社のものでレビューさせてもらったことがあり、その味の違いなども楽しめたらと思っている。

わさびの風味がツンとくる!

220gという事で大容量。

そして、ふたを開けた瞬間からわさびの良い香りがテーブルに広がる。

食べてみると、ツンとしたわさびの風味が鼻を突き抜ける。

それは食べた時も同じで、以前に食べたものと比べてもわさびの風味が強い仕上がりとなっている。

ただ、それがマイナス点というわけではなく、わさびの風味をしっかりと味わいたいという人には嬉しい。

また、それ以上に印象深かったのが昆布。

細くカットされた昆布がさらに旨味を深め、コリコリとした食感などで楽しませてくれた。

最初はちょっとわさびの風味がきついかなとも思ったが、食べる中で慣れるとそれも癖になり美味しい。

お漬物としても十分に美味しいが、しっかりとした風味と味付けがされているので、冷奴などのトッピングにも使える。

普通にお醤油をかけて食べるのとはまた一味違い、わさびの風味が暑い夏の時期にはピッタリ。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.