気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カンロ たたかうマヌカハニーをレビュー!

投稿日:

[toc]

プロポリスキャンディーに続き今度はマヌカハニーを購入!

季節の変わり目の影響か少し喉に不調を覚え、最近ではのど飴を毎日舐めている。

前回こちらでレビューさせて頂いたプロポリスキャンディーもあと少しとなってきて、ふとスーパーで目に留まったマヌカハニーのキャンディーを購入してみた。

プロポリスも配合しているようだし、何よりマヌカハニーで聞かれる様々な良い効果にも興味があり、喉の調子にもよいだろうと期待してみた。

29種のハーブに加え、マヌカハニーとプロポリスを配合したのど飴。ニュージーランド産MGO100+品質のマヌカハニーを、1袋に1000mg配合。

初のマヌカハニーのど飴の感想は?

意外にも個別包装ではなく、パッケージに裸の状態で入っていた。

やや小ぶりなサイズで、大きな飴は苦手なので有り難い。

舐めてみた第一印象は、とにかくはちみつの味わいが超濃厚という事。口の中いっぱいにはちみつの風味が広がり、それだけで癒されるものがある。

また、ハーブエキスなども29種類入っているので、はちみつ一辺倒の甘ったるい仕上がりになっておらず、すっきりとした後味で締められるのもよかった。

秋にかわって乾燥による喉のイガイガ感がマヌカハニーにより少しは緩和された気もして概ね満足。

何より、この超濃厚なはちみつの味わいは疲れ解消にも役立ってくれそうだ。

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.