気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メイトー マヌカハニーのど飴をレビュー!

投稿日:

[toc]

激安のマヌカハニーのど飴を購入!

激安スーパーディオさんで100円もしない価格で売っていたマヌカハニーのど飴。

前回、カンロより発売しているマヌカハニーのど飴をレビューしたばかりなので、その観点からの比較もできそうだ。

しかし、カンロののど飴と違い、目安となる数値が10分の1しかなく、含有量も表記していない時点で、安い理由が窺えるところもある。

ニュージーランド産マヌカハニーNPA10と21種類のハーブエキスを使用した、コクのあるのど飴です。

のど飴としては十分だが…

透明ながらも個別包装されている。

ふむ、マヌカハニーの正確な含有量は分からないが、明らかに色が薄いことが分かる。

まぁ、お値段的にある程度は仕方ないと口に放り込む。

…うん、はちみつの味もするのだが、それ以上にオレンジの風味が強い(笑)

ハーブエキスなども入っているので、スース―とした清涼感もあり、のど飴としては十分なのだろうが、マヌカハニーを期待すると、ちょっと物足りない印象がどうしても拭えないかな。

それでも破格の安さでマヌカハニーをちょっとだけ味わえるのど飴としての地位は貴重な気もするが。

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.